時間もお金もある、幸せなお金持ちになるには

スポンサーリンク

本当のところはどうしたら本当のお金持ちになれる? (幸せなお金持ち)

私はコツコツ公務員として働いています。でもこの先の将来、お金が心配です。公務員の給料なんて安くは無いかもしれませんが、お金持ちになることができないレベルですよね。ずっとこのままコツコツ働いて金持ちになる可能性はゼロのまま、意味もなく希望もなく生活するのは寂しいです。お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

これから勉強する必要があるのでしょうか?私はまだ若いので、勉強する気はありますが、どのような勉強が必要でしょうか?そして勉強したら本当にお金持ちになるのかな。少しネットでお金持ちになる方法とか探してみても、結局がかぶれるとか、FXでとかアフィリエイトがとか。ネットビジネスといってもちょっと怪しいものも多いし、本当に成功している人もいるみたいですけど、大多数の人は成功せずに結局はサラリーマンや公務員に戻っている。こういった世の中、本当のお金持ちになるような手法やって勉強方法あるでしょうか。

それに、世の中金って言う風情があると思いますけど、本当に世の中金なのでしょうか?お金さえあれば幸せなんでしょうか?幸せなお金持ちにって本当にいるのかな?

頭が良いとお金持ちになれるか、勉強するとお金持ちになれるかと言う問題は、ように難しいですね。頭が良いといってもいろいろありますよね?

例えば学校の成績が良かったと言うのも、頭の良さの1つの目安です。しかし、それがお金持ちの条件では無いですよね。大金持ちの中には、中卒の人や、高卒の人っていっぱいますよ。それに世界には日本人以上に大富豪がいますよね。こういった大富豪も、結構大学まで行ってないとか、高校すら中退したと言う人がいます。ですから、学歴とか言う意味での頭の良さは、お金持ちとは関係ありません。

なので、金儲けをしたい、金儲けについて研究したいと言うなら、知識は人一体必要。そして情報も必要です。そしてそれ以上にそれを応用させる展開力。そして、新しい情報や、正確な情報を、誰よりも早く的確に手に入れる人脈力みたいなものでしょうか。それにどの情報が正しくて、どういった行動が金につながるのかを、きちんと見抜くことができる能力が必要だと思います。

お金持ちになりたかったら、原価率の良い、粉を売る商品(たこ焼き屋とか)や、氷屋さんをやろうと言う浅はかな考えではまたダメですよね。

考え方の1つかもしれませんが、お金持ちが1人いたら、その周辺には、お金を損してる人たちがたくさんいます。お金を搾取されて、お金をうしなっている大勢の人たち。そういった人たちがいるからこそ、お金が1部の人に集まるわけですね。

なので、お金持ちになりたい人たちは、「お金を搾取される、知識や技能がない人たち」を積極的に相手にしなければいけないと言うことになります。倫理的にどうかと思いますし、辛いことですが、真実です。中には、「win winの関係」だとか言って自分も儲かるし、お金を払ってくれた人も幸せになると言ってる人がいますが、そのように誰もが幸せになるビジネスを構築できる人は、本当に一握りの人だと思いますよ。

さらに、お金持ちって、倹約が多いです。なので、年の方法としては、節約してお金をたくさん貯めておくこと。そしてたまったお金を、株や為替など、お金の運用で増やしていくと言う方法です。
それにもう一つ大事なのは、人間関係、人脈を大事にすること。儲け話や、お金を得るために必要なチャンスは、人が運んできます。人脈作り、人間関係づくりしておけば、いつか儲かるチャンスが巡ってきます。

しかし人脈作りや人間関係づくりには、結構お金かかりますよね。交際費とか、そういった人に会うためにはいろんなセミナーに参加したり。でも、お金持ちにはお金持ちの知り合いが多いもの。なのであなたの周りの人たちが貧乏であれば、あなたも貧乏になり、あなたの周りの人たちが金持ちであれば、自然にあなたもお金持ちのステージに立つことができます。

そのような人間関係を作るには、初期投資としてお金が必要ですが、将来の自分のために、人間関係に投資するのも良いのではないでしょうか。

大学で学ぶような年齢であれば、今の環境でしっかり勉強していくのも大事ですよ。結局は、ビジネスで大和でして、大金持ちになると言う人もいるにはいますが、やはり日本人で標準的なお金持ちは、良い会社に勤めていて、高給取りだからこそお金持ちと言う人が多いです。頭が良くないと、やはり誰でもできるような仕事にしかつけず、給料も上がりませんよね。

一方頭が良く、大学でしっかり学び、良い会社に入れば、難しい仕事もできるようになり、それに対して高い給料を払ってもらえます。地道に人生を構築していくなら、そういった方法も馬鹿にできないと思います。

人のニーズはお金になりますよ。お金を稼ぎたいなら、すごくめんどくさいことではありますけど、1人がどのようなことに困っているのかを調べまくることです。人は、困ってることにはお金を使いますよ。困ってることを、解消してくれるサービスや、悩んでることを直してくれるサービス。こういったことがすごくお金になります。

例えば、動物をどうしても旅行に連れて行きたい人は、ペットを一緒に泊まらせてくれるホテルに泊まりますよね。頭の抜け毛にすごく悩んでいる人は、高額な育毛剤を買いますよね。人の困っていることを解決するあるいは人の悩みを直してあげる、これらを考えて、サービスがしたり商品化できる人が、お金持ちになっていくのだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする