作業系ビジネス、ブログビジネスで簡単に300万稼げる?

スポンサーリンク

お金を稼げるようになるには?

お金持ちになりたいです1日に3,000,000円位稼げるような稼げる人になりたいです。効率よく稼ぐ方法ってありますか?私は20代後半までに、アメリカがヨーロッパに移住して悠々自適に生活したいです。そのためにはある程度貯金をして、若い時にリタイヤできるようにしたいんです。

若い時に大きく稼ぎたいのですね。若いうちに、稼ぎたいと言う野望を持つ事は、とても大事だと思いますよ。とは言え、大きく稼ぐには、ある程度リスクがつきまといますね。FXとか、株式投資とか、そういったところでお金を稼ぐにも、リスクの大きな商品を買えば、当たったときに大きく稼げます。そういった勇気がないから、みんな会社に所属して、給料と言う安定収入をもらうようになるわけです。それがいけないと言うわけじゃありませんけどね。なので、大きく稼ぎ、絶対安心安定、と言うのは難しいかも。稼げてリスクが高いが、あまり稼げないけどリスクが低いか。そのどちらかもしれませんね。

稼げるビジネスを起こすために、経済学部に行くべきですか?

大学で、経済を学ぶと言うことでしょうか?大学の経済学部や、商学部で学んでも、そのままお金持ちになれるとは限りません。もちろん、経済の事や、会計のことを知っているに越した事はありませんけどその知識があるからといって稼げるようにはならないですね。私の知人に大学教授から「私の授業を聞いても、稼ぐことなんかできませんよ」と言われた人いましたよ。そりゃそうですね。

今、大きく稼いでいる人は、ネットや、人工知能、ロボットなど、テクノロジーを活用して、新しい時代を築いている人がいますよね。多くは、海外の企業ですけども、それらの人たちは大きく稼げるでしょうね。しかしやはりこれらも当たるかどうかわからないビジネスにチャレンジしてるわけですからもし失敗したら大損ですし、成功すれば大金持ちと言う、ハイリスクハイリターンのビジネスだと思います。

でも、こういった仕事に従事するだけでも、一般的なサラリーマンになるより儲かるかもしれませんね。この分野は、理系の人たちが活躍する作業です。なので、興味があれば理系の学部に進んだらどうでしょうか。

稼げる人になりたい、稼ぐために勉強したいと言うことでしょうか?それは大変良い心がけだと思います。勉強と言う意味では、経済や、会計的なもの、マーケティング、政治学や心理学、国際情勢など、学ぶべきものがたくさんありますね。

やはり自分のビジネスだけに集中しているような視野が狭い状態だと、一時期には儲かるかもしれないけど、長い間稼ぎ続けるとなると、幅広い知識や、変化に対応できる柔軟さが必要になってきます。なので若いうちから、そういった世界があることや、幅広い学問の素地を身に付けておくといいと思います。大学生ほど時間がある時期はありませんからね。そんな大事な日に、バイトなど小銭を稼ぐような日々を過ごしているのはもったいないと思います。

ブログで稼ぐのは簡単ですか?

友達が、ブログを書くだけで稼げるよと言っていました。ブログには、その子が使っているコスメや、ヘアケア、美容情報を主に書いていると言っていました。私もそういったことを書けば、稼ぐことができるのでしょうか?簡単そうに思えるのですが、私にできるかちょっと不安です。文章を書く事はあまり得意じゃないんですけどお金が欲しいので、もし稼げるなら頑張ってみたいと思ってます。どうしてブログを書くだけでお金が儲かるのかがわかりません。

それは、広告収入ですよね。

ブログを書いて、そのブログに、広告をくっつけておくと言う稼ぎ方だと思います。ASPと言って、アフィリエイトサービスプロバイダーと言うところに登録すると、そこのプロバイダが使っている広告を、自分のブログにくっつけることができます。(コードを貼り付けるだけでとても簡単ですよ)そして自分の日常や、使ってみて良かったコスメや、自分が今気をつけている美容ネタ、調べてみたことなど、誰かの役に立つような記事をブログに書いていくわけです。

あるいは、報告の内容に沿った記事を書いて、この商品オススメですよーとか言って、その広告主アクセスを飛ばす。ブログを読んだ人が、その記事を読んで広告主のサイトに行き、そこで商品を買えば、ブログを書いている人に、キャッシュバックが入ってくるという仕組みです。確かにブログを書くだけと言う意味では簡単ですけれど、ブログに読みに来てくれる読者が集まらないとか、よんでくれても広告主のサイトまで飛んでいってくれて、商品を買ってくれないと収入が入らないです。

なので、ブログを書くだけと言うよりも、どうしたら人気ブログになるかとか、どうしたらお勧めする商品を買ってくれるとか、そういったことを考えてブログの運営をしなければいけません。ただ、ブログを書くと言うのは、慣れてくると面白いものです。

自分が作ったサイトは、まるで自分のお店みたいに感じて、運営を楽しんでいる人がたくさんいますよ。お金が稼げるからとか言う理由よりも、まずは気軽に、自分の興味のあることを発信すると言う形で始めたら良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする